3/4(月)
みんこが仕事から帰ってきたんだ。なんだかもう少しで捜索願が出されるところだったんだって。全くみんこったら誰にも言わないで出かけちゃうからこういうことになるんだよね〜。ドジだよ、ホント。みんな迷惑かけたね。僕から謝るからさ、許してね。
で、帰ってきたら僕を迎えに来てくれたんだけど、みんこが僕のこと抱きしめるんだよー。苦しい・・・みんこ、わかったよ。もういいから放してヨー。僕、押しつぶされるよ。
ギャ〜、助けて〜。ホントに苦しいんだってばぁ。
3月
マウスを乗せてね。
3/3(日)
今日は僕の誕生日だった。
でも、みんこは仕事でいなかったんだ。みんこがいない淋しい誕生日。。。僕のことを覚えていてくれたみんこのお友達が一杯お祝いしてくれた。ありがとう!感激だよ。
僕は今日で12歳。この絵はみんこが帰ってきて、書いてくれたの。ちょっと間抜??まぁ、仕方ないね。勘弁してあげよう。あはは。ちょっと鼻がでかくない??実物はもっとハンサムなんだけどなァ・・・
3/5(火)
僕の2日遅れの誕生日。
みんこがお芋のケーキを焼いてくれたんだ。まぁ、みんこに出来るのはこのくらいかな?今日はこの間と違って、でっかいぞー!きゃきゃ!これ全部僕のものかなぁ・・・ゴックン。でもさぁ、ちょっとくらい生クリームとかろうそくとか立ててくれてもいいよねー。あ〜ぁ、早く食べたい・・・ヨダレが出てくる。でも、先ずみんこの歌からね。

「♪ハッピバースディ ディァ ポーちゃん♪」
13歳を元気で迎えられますように・・・(みんこより)
3/11(月)
今日は某衆議院議員「鈴○宗○」氏の国会喚問の日。
何だかここのところずっとこればっかり。でも、確かに下手なドラマを見るより面白い。みんこも今日は見たかったんだって。でも、朝早くから出かけてた。妙に悔しがってたなぁ。それにしてもどうして人間界は毎日変な人間が出てくるんだろう?犬の世界はこんなことないぜ!
ボス犬だってただいばってるだけでは仲間に認めて貰えないもんね。それなりの品格ってもんが必要なんだよな。「宗○さん」、一回犬になってみたら?
3/13(水)
可愛いでしょ?みんこのお友達が作ってくれたんだよ。でもさぁ、僕はなんでもおやつに見えるから、みんこが飾っている間に「ぺロッ」って舐めちゃったよ。(●´ω`●)ゞエヘヘ
うまくなかった・・・ガッカリ。
これって2センチくらいの大きさなんだよ。みんこの友達って器用だよなぁ。みんこには絶対に出来ない芸当だよな。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

3/14(木)
昨日夜散歩に行ったとき、二人で土筆を見つけたんだ。で、みんこはパチリ・・・って撮ったんだけど、みんこは目が悪いから撮った写真はこんなの〜。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
タバコの吸殻だよ。あはは。こんなの撮ってどうするんだよー。みんこ!
だから、今日の散歩でもう一回撮りなおし。どう?今度はちゃんと土筆が写ってる?
もう春なんだなァ・・・って実感!
マウスを乗せてね。
3/16(土)
みんこのお友達のところで末期癌に侵された子がいるんだ。ラブリーちゃんて言うの。その子は保健所から助けられた子なんだ。でも、そのお友達が何とか人間の手の中に抱いてあげたい・・・って必死の説得で連れてきたんだって。今日、みんこはその子に会いに行った。泣いて帰ってきた。どうももう危ないらしい。みんこは下手だけどラブリーちゃんの絵を書いた。美人のラブリーちゃん。もう目もあまり見えないらしい。耳もあまり聞こえないらしい。でも、みんこが「噛んでご覧」って言ったら、ラブリーちゃんは噛んだんだって。全然痛くないけど、みんこにとっては忘れられないことだったろう。ラブリーちゃん、人間、ひどい奴ばっかりじゃなかったよね。僕も祈ってるよ。
3月17日(日)早朝
ラブリーちゃんは虹の橋を渡ったそうです。眠るように静かに・・・
ラブリーちゃん、どうか安らかに・・・    合掌
3/20(水)
僕はまた留守番させられた。みんこは僕にゴマをすって、おやつで誤魔化そうとしたけど、僕はその手には乗らなかった。大好きなジャーキーやガムでも駄目さ。
こう言う時は不貞寝に限る。僕だってわかってるけど、たまにはこうやって抵抗しなくちゃね。そしたらみんこも早く帰ってきてくれるかもしれないし・・・
「(((((¬_¬) フンッ」知らん顔してよっと!犬も年取ればそのくらいのことが出来るのさ。
3/27(木)
うってかわって・・・僕はなんて人がいいんだ。
みんこが帰ってきて、本当は怒った顔で知らん振りしてようと思ったのに、みんこの顔見た途端、デレデレよ。
駄目だなァ・・・あんなに研究してたのに・・・怖い顔。
だってさ、みんこも僕に会いたかったんだって。「毎日ポーちゃんのこと思ってたよ」なんて言われちゃったら、こんな顔になっちゃった。仕方ないよな。許してやるよ。でも今度はいつなんだよー。当分やだぜ!
3/30(土)
げ〜〜〜〜ぇ!なんだこりゃ!
またみんこは僕の寝ている間にこんな写真を撮ったな!
全く僕はもっとかっちょいいんだぞー。なのに、いつもこんな変な写真ばっかり撮っちゃってさぁ。
これは僕が昼寝している時の写真だって。重力に逆らえないで、僕の上あごがめくれてる〜。けして怒ってるんじゃないからね。あ〜、いやんなっちゃうな〜。
3/31(日)
昨日も今日もあったかいよー。
うちの前の家が売りに出されたんだ。今まで僕のこと可愛がってくれたお姉ちゃんたちが引っ越しちゃったの。昨日から不動産屋さんが「オープンハウス」とか言って、売り出ししてるんだよ。一体誰が買うんだろう?
また僕のこと可愛がってくれる人たちだといいなぁ・・・
ちょっと心配で、覗いている僕。